そもりーんのおうち

雑多な記事多め。多趣味。

2019年のもくひょう

ふぉろわーさんに書いてもらったイラストがとてもかわいいので自慢!あと、結構的を射ているので使わせていただく!!

目標はあれこれ言ってるけどだいたいこれ(雑)↓

ちきゅう

2019年の大まかな予定

1月〜3月:就活、インターン、研究活動の準備、留学準備、引っ越し

4月〜10月:留学、英語、語学学校6ヶ月、バイト

11月〜12月:英語、バイト

〜2月:帰国、復学、就活

2019年の目標

  • 英語IELTS4.0→6.5
  • 勉強の軸をGeneralEnglishではじめて留学中にBusinessレベルまで到達する。
  • できれば、CS分野のAcademicな内容に踏み込めるくらいに英語力と知識もつけたい。
  • 英語圏のスピードで会話が不自由なくできる」
  • 「8割以上新しい概念を英語で捉えられるようになる」
  • 情報系は学んだことを引き続きアウトプットする
  • 体を鍛える。減量と調整。
  • ちょっと落ち着く
  • 資金調達の方法をよく考えて実践する
  • 健康第一

補足

 ここ1年以上興味のあるものに無作為に色々と取り組んでいた。その中で見いだせることもたくさんあった。しかし、本音を言うと空振りばかりしている気持ちになり、少し疲れたので思い切って別のことに軸を切り替えようと留学を考えていた。少し複雑なので留学の動機を適切に論理立てて説明するのは難しい。理解を得にくいと思う。

 今、おそらく人生でもっとも留学する上で時間的な都合がつきやすい。滞在許可証も30歳未満ならワーキングホリデーが使える。資金的な面では家族に借金をすることになるが、一般的な優良企業で働けば、5年以内には十分返済できる金額だと打算している。まあ、上手くいく事もあれば、いかないこともあるので今がよければ全て良いと心構えしておこう。ていうか、単純に今行きたいのさ〜。こういう直感はとても大事だったりする。適当な打算ではないので、変に蔑ろにすると後悔した覚えしかない。

 就職に外資系を選ぶにしても、語学がないと確実に頭切りされてしまう。自分が志望する業種や将来を考えても、確実に抑えておかねばならない部分であるのでやれることをやって損はない。

 あと、ちょっとこれを書いてるのが寝てない日の朝なので、もーむり!!